辛抱強く子供に遊ばれている柴犬動画!世界のしばいぬも大変なのです

柴犬は日本で生まれた日本犬の一種で、天然記念物にも指定されているのをご存知でしょうか。そんな柴犬ですが、国内でも柴犬の人気が再燃していますが、海外に目を向ければヨーロッパなどでも柴犬の人気は高く、コミュニティーの一環で飼う人もいるほどにもなっています。今回はそんな柴犬が、赤ちゃんに大人な対応をしている動画をご紹介したいと思います。

柴犬の性格は我慢強い!?

柴犬の性格は、リーダーに従順なので、飼い主がリーダーであると教え込むと良いでしょう。そうすることが出来れば、やって欲しいことを簡単に教えることが出来ます。ここまでいけば、留守番をさせることも出来、飼い主も動きやすくなるでしょう。柴犬の性格は、愛嬌があり誠実で我慢強い一面があります。

柴犬の性格は本当に我慢強いのか検証してみよう!

柴犬の表情をみると明らかに嫌がっているようにも見えますが、子供の困った遊びにも柴犬様は大人な対応をしていますよね。お父さんが「息子に何をしているのか」と聞いていますが、もはや赤ちゃんからすると楽しいから知ったこっちゃないといったところでしょうか。この動画を見てもやはり柴犬は誠実だなと感じずにはいられないのです。

柴犬に関する関連記事

柴犬に関してもっと知りたければこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 柴犬動画・終わりに

いかがでしたか。柴犬は子供の理解しがたい行動にも大人な対応をできる本当にいいやつです。日本ならば、子供が無邪気すぎて、柴犬がかわいそうだなとも思えても基本的には放任なのも面白い違いですね。このような柴犬の大人な対応が国内だけでなく、世界の飼い主さんを魅了する一つの要素なのかもしれませんね。

柴犬に関してもっと知しりたければおすすめです↓↓↓

Amazon

スポンサーリンク

Follow me!

Pocket