ねこまみれ20選!お気に入りの猫まみれをまとめてご紹介します!

「ねこまみれ」という言葉を知っていますか?ツイッターやインスタグラムどで#猫まみれと検索すると多くのユーザーがねこまみれ画像を投稿しています。ねこまみれとは、かわいい猫たちばかりで癒される画像です。今回はそんなねこまみれ特集20選!をご紹介します。お気に入りの猫まみれを見つけてくださいね!

ねこまみれとは?

ねこまみれとは、簡単に言うと猫がたくさんいる状況のことです。猫好きにとっては、たくさんの猫と触れ合える究極の癒しスポットですよね。ねこと猫愛好家にスポットを当てた猫まみれ展も開催されるほどです。最近ですと、「招き猫亭コレクション 猫まみれ展 ―アートになった猫たち 浮世絵から現代美術まで―」という全国の美術館で開催されていました。

猫と芸術家は大変親和性が高く、レオナール・フジタ(藤田嗣治)、そして現在も活躍するフジコ・ヘミング、横尾忠則、山本容子など幅広い著名な芸術家に猫は愛されてきました。もちろん、国内だけに留まらず世界的なスターにも猫は愛されていています。そのような猫と芸術家にスポットを当てたアート展は頻繁に開催されている模様です。

ねこまみれは本にもなっている

Amazon

ねこまみれは実は本にもなっています。TwitterやInstagramなどでハッシュタグでねこまみれと検索するとかなりの数の猫まみれ画像に触れ合えます。猫まみれ画像を書籍化して手軽に読むこともできる模様です。

実際にどんなねこまみれの画像があるのか?

インスタグラムやツイッターなどを調べましておすすめのねこまみれ画像をまとめてみました。是非ねこまみれをチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ねこまみれ①:姫路城の猫まみれ

姫路城にはたくさんの猫が生息している模様です。そんなたくさんの猫たちを写したスクープ画像ですね!

A post shared by Kensoku Biblos (@biblosl) on

ねこまみれ②:猫の液体

猫島のねこまみれな一枚です。中心に餌があるのかな!?

ねこまみれ③:赤ちゃんの猫まみれ

残像のようなねこまみれ画像ですよね。ちょっと苦しそうですねw
一体何匹のニャンコがいるのでしょうか。。。

ねこまみれ④:箱の中の猫まみれのニャンコたち

小さな箱の中でお互いに寄り添いながら眠るニャンコたち。猫まみれすぎていて、本来であれば苦しいのではないかと思ってしまいますが、体が柔らかな猫だからか落ち着いて気持ちよさそうに寝ていますよね。

ねこまみれ⑤:ねこの表情の違い

猫も人間同様に顔や表情、瞳の大きさなど違いがあるのですね。あなたはどのニャンコが好みですか?

ねこまみれ⑥:猫まみれの猫島

猫島のとある風景。猫島だけあって、猫まみれですね!

ねこまみれ⑦:カラフルな箱の中の子猫たち

小さな箱の中にこれでもかという数のニャンコたち。興味津々とカメラを見つめていますね!

ねこまみれ⑧:ねこなまこの集団

左から右まで本当にニャンコーばかりですね。猫なまこの集団にも見えます。

A post shared by TeiTO!!! (@tevi_walker) on

ねこまみれ⑨:もふもふ会

ふかふかの布団の上でもふもふ会を開いていますね。みんな気持ちよさそうですね!

A post shared by AYAKO MANSON (@roseparvati) on

ねこまみれ⑩:日向ごっこしている猫たち

ねこまみれ⑪:ねこの液体

複数の猫たちが液体のように桶に入っていますね!

ねこまみれ⑫:窓の外をみつめる猫たち

窓の外を見つめ猫たちは何を感じているのでしょうか。

ねこまみれ⑬:ねこなまこ

猫は餌を食べているときは、猫なまこになるんですね!これだけの数の猫なまこは圧巻です。

ねこまみれ⑭:じゃれ合う猫たち

猫たちがみんなでじゃれあって気持ちよさそうですね!

ねこまみれ⑮:ほとんどニャンコ

ねこまみれ⑯:猫カフェの猫まみれ

猫カフェのリアルな日常です。福井在住の方は猫まみれを味わってみては?

ねこまみれ⑰:トトロ✖️ねこ

猫の日ということで遊び心のあるニャンコの日常ですね。

ねこまみれ⑱:バレンタイン✖️ニャンコ

猫ハート現る!?

ねこまみれ⑲:節分✖️ニャンほう巻き

節分とういうことで遊びココロのあるニャンほう巻きに挑戦!

ねこまみれ⑳:餌に群がるニャンコたち

餌に群がる海外のニャンコたち。少し野性的に見えますね!

ねこまみれ・終わりに

いかがでしたか。お気に入りのねこまみれ画像は見つかりましたでしょうか。日常の生活でもねこまみれの瞬間に遭遇することもあるかと思います。そんなときは是非写真を撮ってSNSなどで投稿して猫好きのみんなを癒してあげてくださいね!

ねこまみれを書籍でチェックしたいならば↓↓↓

Amazon

スポンサーリンク

Follow me!

Pocket