ザギトワに送られた秋田犬のマサルと愛猫のイリースカの魅力に迫る!

「Alina cat」の画像検索結果

金メダリストのアリーナ・ザキトワ選手が秋田犬とブリティッシュショートヘアーを飼っていることをご存知ですか?ザキトワ選手は、2018年の平昌(ピョンチャン)オリンピックフィギュア金メダルを獲得したことで注目を集めるようになりました。今回はそんなオリンピックメダリストで動物好きのザキトワ選手のペットに迫りたいと思います。

ザキトワ選手は動物が本当に大好き

美人アスリートとしてザキトワ選手は注目を集めていますが、ザキトワ選手は動物好きとしても有名です。これまでうさぎやハムスター、猫、犬、インコ、チンチラを飼っていたのが記録されています。また、隣人のニワトリとの写真も記録されています。

Гули гули#ГОЛУБИ

スポンサーリンク

A post shared by Alina Zagitova (@azagitova) on

ザキトワ選手は、4才のときに猫のイリースカを飼いはじめました。幾つかいる猫の中で、愛猫であるイリースカだけが味気ない態度を取っていたことに惹かれブリティッシュショートヘアーのイリースカを飼い始めるようになりました。そんなイリースカも、現在11才になり高齢猫になり活発な動きをすることが減りました。しかし、イリースカは、ザキトワ選手に寄り添ったり、一緒に寝たり、お出迎えするなどして金メダリストを日々癒しているようです。

ザキトワ選手の日常

「Alina cat」の画像検索結果

ザキトワ選手はトップアスリート故に家族との時間があまり持てないそうです。愛猫イリースカとの時間が癒しや日々の悩みの相談相手にもなっているようです。ザキトワ選手が辛い練習を乗り越えられたのは、イリースカが精神的な柱になっているとまで言われています。イリースカはザキトワ選手にとって欠かせないパートナーなのです。

ブリティッシュショートヘアーのイリースカの魅力

ブリティッシュショートヘアはイギリス原産でまん丸顏が特徴で人気の猫種ですよね。イリースカはへんなこだわりを持っていて、初対面の人でも自由気ままに近づいてきたり、うろうろとザキトワ選手の自宅を歩き回っています。また、ザキトワ選手がイリースカを呼ぶと側に近寄ってきたり、なでなでしてもらうためにイリースカ自ら近寄ってきたりします。

引っ越すときも、イリースカを家に連れてきて、一緒に暮らしています。イリースカはザキトワ選手が12才の幼いときから一緒でした。アスリートとして熱心に鍛えてきたザキトワ選手は1日ほとんどの時間練習に時間を注いていたためイリースカが精神的な支えになっていました。

「ザギトワ 猫」の画像検索結果

TBS

イリースカは箱に入るのが大好きで、箱があるとイリースカ自ら積極的にスーツケースに入ってしまうそうです。そんな姿にザキトワ選手もイチコロになっているようです!

秋田犬のマサルの魅力とは

天然記念物として登録されている秋田犬は、人の気持ちがよくわかる犬種として人気です。ちなみに、秋田犬は猫との一緒の生活にも馴染みやすいと言われています。まさに、ザキトワ選手にとってとても相性のいい犬種と言えそうです。

ザキトワ選手が秋田犬のマサルを好きなのは、ふわふわしてからだそうです。まさるの名前の由来は、「Win」の勝るからきていると言われています。ちなみに、プーチン大統領も同じ犬を飼っているようです。

秋田犬は、グローバルで大変人気が高い犬種なのです。

ザキトワ選手のもとへ秋田犬マサルが届く!

平昌五輪フィギュアスケート女子の金メダリストのザキトワ選手の元にとうとうマサルが届けられました。ザギトワ選手は「今日という日を心待ちにしていました。秋田犬のことを心から大事にしていきたい」と語っているようです。ザキトワ選手の表情を見ていると、秋田犬マサルを家族のように大切に愛すること間違いなしですね!

ザキトワ選手・秋田犬まさるを1日5回も散歩する!

お散歩 #ザギトワ#masaru#秋田犬#お散歩

A post shared by うさもん (@kumaemis.usamon) on


秋田犬のマサルがザキトワ選手の家族の一員となりました。一回目は、1日なんと5回もザキトワ選手はマサルを散歩に連れて行ったようです。ザキトワ選手はマサルがとにかく可愛いコメントするだけあって、本当に溺愛なんですね。秋田犬・マサルも最高の飼い主のもと幸せに過ごすことでしょう。

ザキトワ選手・秋田犬まさるのその後


「新どうぶつ奇想天外!」でザキトワ選手の秋田犬まさるが特集されることになりました。ロシアで始まったザギトワ選手との日常生活に密着しました。フィギュア練習の際の散歩では、秋田犬まさるが少年たちのサッカーに飛び入り参加していました。しかも、見事にゴールを決めるなど大活躍しているようです。また、ロシアにおいてもマサルは大人気と大変話題になっています。

終わりに


いかがでしたか。いつもは真剣な表情を氷上で見せているザキトワ選手ですが、プライベートは動物好きの優しい性格の持ち主のようです。秋田犬のマサルはイリースカ同様にザキトワ選手に愛情いっぱいに育てられること間違いなしですね!

秋田犬の魅力をもっと知りたければ是非チェックしてみては↓↓↓

Amazon

スポンサーリンク

Follow me!

Pocket

ザギトワに送られた秋田犬のマサルと愛猫のイリースカの魅力に迫る!” に対して 18 件のコメントがあります

  1. ピンバック: pudbiascan.strikingly.com
  2. ピンバック: online drug store
  3. ピンバック: canadian pharmacy online
  4. ピンバック: canadian drugs
  5. ピンバック: drugstore online
  6. ピンバック: northwest pharmacies
  7. ピンバック: canada drug pharmacy

この投稿はコメントできません。