ねこあつめVR発売がついに発売!動画と共にご紹介

#ねこあつめVR

A post shared by Tomoki (@tomottis) on

ソニー・インタラクティブエンタテイメントは5月31日、プレイステーション 4(PS4)向けのゲーム「ねこあつめVR」を発売しました。このねこあつめVRが大変評判なのです。今回はそこで「ねこあつめVR」をご紹介します。

ねこあつめとは?


ねこあつめはそもそも2015年にヒットした庭先にごはんとグッズを設置し、ねこが集まるのを楽しむアプリでした。また、猫も20種類以上登場するので猫好きに広く愛されるゲームでした。

スポンサーリンク

今回のねこあつめVRでは、VR空間内に現れるタブレット端末でねこの写真を撮ったり、ズームしたり、部屋の中を立体的に見たり、一緒に猫じゃらしなどで遊んだり、目の前にいるねこと触れ合うこともできます。撮影した猫の写真は「ねこてちょう」に保存することもできるのでお気に入りの一枚を残しながら楽しめます。

ねこあつめVRの金額は、税込1944円でダウンロードができます。

「ねこあつめVR」をプレイしている姿がシュールと話題!

遊んでいる姿は、少しシュールと5ちゃんなどでも話題になっています。Twitterでもすごい勢いでバズっていますね。

リアル猫がより一層欲しくなるユーザーが続出している模様ですね。

もはやPSVRを買うしかない模様ですね!

「ねこあつめVR」の動画

毎日ちょっとした時間に気ままに猫を眺めたり、写真を撮ったり、遊んだりできます。音楽を聞いていたり見ているだけでニャンコたちに癒されますね!

終わりに

いかがでしたか。プレステVRを持っている方は是非遊んでみてはいかがでしょうか。遊んでいる風景をSNSにあげてみたらばずるかもしれませんね!

ねこあつめのDVDもあるので良ければチェックしてみては↓↓↓

Amazon

スポンサーリンク

Follow me!

Pocket