双子猫20選まとめ!双子猫の美しさや魅力を画像でご紹介!

皆さんは双子猫ってどんな猫なのか想像できますか?上の写真は世界で一番美しいとも言われているロシアの双子猫IrissとAbyssです。綺麗なオッドアイな目が特徴です。飼い主さんにとって違いを理解するのは容易なことではないのではと思ってしまいますよね。さて、今回はそんな双子猫の魅力についてご紹介します。

双子猫とは?

「twin cats」の画像検索結果

人間の場合では、3%弱程度が双子が生まれてくると言われています。牛の双子発生率は1%から4%程度。双子猫は、一般に生まれてくる確率は1%未満と言われています。ちなみに、他のオッドアイの猫が生まれてくる確率は、0.3%程度と言われています。ですから、他の種と比較しても、双子猫の存在は大変貴重なケースといえます。

オッドアイについては下記をチェックしてください。

 

双子猫をまとめてご紹介!

双子猫で特に美しかったり、可愛かったり、魅力的な双子猫の画像を集めてみました。お気に入りの双子猫を見つけてくださいね!

スポンサーリンク

双子猫のまとめ①:むぎわらねこ

双子猫のまとめ②:双子猫は見る方向も同じ!?

双子猫のまとめ③:食べ方も同じ

双子猫のまとめ④:かわゆす

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑤:イチャイチャ中!?

双子猫のまとめ⑥:微妙な違いが!

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑦:にゃんこのキス

双子猫のまとめ⑧:双子のねこなまこ

双子猫のまとめ⑨:アメリカンショートヘアーの双子猫

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)(*´罒`*) JIN美ら💖今日無事に3歳になりました✨🍀🎂いつも、いいね!やコメント📝ありがとうございます😊 以前にも話したけど……3年前ブリーダーの元で生まれたJIN美ら。ほんの少し尻尾が曲がってたから、競り(仔犬仔猫の市場)にも出せず、繁殖にも使えず……処分されるところを運良く引き取る事が出来ました🙏ウチの子になるために尻尾が曲がってたんだね……☺️良かった💖✨ 2️⃣そして2年前の今日……コモンマーモセットのポッケちゃんが、肺がんのため9歳で🌈✨5月25日は絶対に忘れないな……給料日だし‼️😝 あっ🤭エヴァちゃんゴメン🙏来年は忘れないからね‼️😅💦 #JIN君#美らちゃん#双子猫 #アメリカンショートヘア #アメショー #americanshorthair #ブルータビー#尾曲猫#保護猫#猫#cat #cats #catstagram #catsofinstagram #instacat #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #悪徳ブリーダー撲滅 #ペットショップに行く前に #里親会#ポッケちゃん #コモンマーモセット#2回忌 #🙏

A post shared by animal nurse(hiro)🦄✨🇯🇵 (@nyalome.pokke.animals) on

双子猫のまとめ⑩:美形のベンガル猫の双子

双子猫のまとめ⑪:双子の子猫

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑫:美しすぎるニャンコ

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑬:生まれたてのニャンコ

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑭:双子の白猫

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑮:掻き方も同じ!

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑯:シャム猫の双子

「twin cats」の画像検索結果

双子猫のまとめ⑰:毛艶が美しい!

双子猫のまとめ⑱:双子猫の日常

双子猫のまとめ⑲:トラ猫

さくら、今日は#うちの子記念日 なんだって、知ってた? え?あたしたち、最初からおかーさんちの子じゃなかったの?何だよ、覚えてないのか。僕たちは沖縄の山の中で、猫のおかーさんのお腹にいる時、優しいお姉さんに保護されて、次の日7匹きょうだいとして生まれたんだ。その後、ふぇいすぶっくでぼくたちの写真を見た今のおかーさんが、うちの子に‼︎と連絡して、飛行機に乗れる月齢になるのを待って大阪に来たんだ。さらにその後ご主人ちゃんがてんきんになって、新幹線で今のお家に来たんだよ。え!あたしたち飛行機と新幹線に乗ったことあるの⁉︎すごいね(^ν^)1st anniversary when my sweethearts have come!! * #手足と尻尾の先が白い男の子と一番可愛い女の子をリクエスト #女王さくら#ツンデレさくら#甘えん坊トラ#ビビりトラ#小顔にゃんこ #美猫#ねこ部 #さばとら #きじとら#キジトラ女子部#靴下猫 #保護ねこ#沖縄ねこ#沖縄県産#兄妹ねこ#きょうだい猫#沖縄うまれ #猫のいる生活 #ねこばか #もぐにゃん#にゃんすたぐらむ #トラとさくらの日常 #cat #catsofinstagram #catstagram #twincats #catlover #catmania

A post shared by Yuko Takano (@yutakano1110) on

双子猫のまとめ⑳:双子猫の寝姿

終わりに

いかがでしたか。お気に入りの双子猫は見つかりましたか?今回紹介した双子猫はどれも美しい容姿ですよね。飼い主さん視点で見ると、双子猫の違いを理解するのは結構難しいものではないかと思いました。首輪の色を工夫するなどして飼い主さんは双子猫の違いを理解しているのかもしれませんね。

猫のことをもっと知りたければ下記をチェック↓↓↓

Amazon

スポンサーリンク

Follow me!

Pocket