サッカー結果を予言する猫のアキレスを知っていますか?W戦ロシア戦も的中!?

皆さん、サッカーの結果を予言する猫がいるのをご存知ですか?サッカーのW杯のロシア大会の開幕戦となるロシア対サウジアラビア戦ですが、予言猫アキレスはロシアが勝つと予想していました。結果、見事的中しました。今回はそんな、サッカー結果を予言する猫のアキレスをご紹介します。

予言猫アキレスってどんな猫?

予言猫の名前はアキレスといいます。透き通るような白い毛に青い目を持つ雄で、耳が聞こえないのが特徴です。通信会社では、両国の国旗をそれぞれ脇に置いた餌入りの2枚の皿を置きました。そして、ロシア側を選んだのでロシアが勝つのではと予想していました。

予言猫のアキレスのW杯のロシア戦の結果はどうなったのか?

皿入の餌に国旗が近くに置かれていて、予言猫のアキレスはロシアを選択しました。悩みながら餌を食べていたので、拮抗するのではという予想も多買ったのですが、結果は5―0でロシアの快勝でした。

なぜアキレスは予言猫と呼ばれているのか?

普段は美術館の守り神として暮らしている予言猫のアキレスです。コンフェデレーションズカップで4試合中3試合の結果を上記の条件のもと当て、大変有名になりました。

予言猫のアキレスの魅力とは?

予言猫のアキレスは、Twitterでも大人気①

予言猫のアキレスは、Twitterでも大人気②

予言猫のアキレスは瞳が綺麗

「akiresu cat」の画像検索結果

こんな姿も可愛い!

終わりに

いかがでしたか。予言猫のアキレスを信じますか。確実に的中しているわけではありませんが、今のところすごい確度で試合結果を当てているようです。今後の予言結果もどうなるのか追っていきたいと思います!

こんな猫も可愛いですね↓↓↓

Amazon

スポンサーリンク

Follow me!

Pocket